PR

メルカリのアピール機能はどこ?なくなった?

スポンサーリンク
機能について

 

最近、メルカリで「アピール機能」の
選択肢がどこにも見つからないようです。

この機能では、出品者が自らの商品ページにある
「アピール機能」ボタンを押すことで、

「いいね!」をしたユーザーに対して
割引価格の通知を送ることができました。

この機能に対しては賛否両論ありましたが、
現在はどのような状況になっているのでしょうか?

スポンサーリンク
 

メルカリの「アピール機能」:見当たらない?どうやって見つける?

メルカリのアピール機能はアップデート後に
一時的に消失することもありますが、
その後復活することもあるようです。

利用可能なユーザーとそうでないユーザーが存在するようです。
メルカリはさまざまな機能を試験的に導入しているため、
「アピール機能」も完全に定着していないのかもしれません。

テストの結果によっては、
機能が廃止される可能性もありますね。

 

アピールのやり方

1. 出品した商品の詳細ページを開きます。
2. 表示されている「アピールする」ボタンを押します。
3. アピール価格を決めて、アピールを実行します。

 

メルカリのアピール機能特長があります:

– 72時間限定で商品詳細ページに「アピール中」マークが表示

– アピール価格は設定後変更不可

– 商品ごとに一度だけアピール可能

– 「いいね!」をしたユーザーへ特別価格での販売

– 通常価格から5%以上値下げする必要がある

– 2023年10月26日以降は、5%以上値下げでアピール可能

 

メルカリの特別割引機能について

メルカリの特別割引機能は、
商品に「いいね!」をしたユーザー限定で
割引販売を行うことができる機能です。

これにより、商品に興味を
持った人に特別な価格を提供し、
購入を促すことが可能です。

この機能を使用するためには、
商品の詳細ページにある「特別割引」ボタンを押して
割引価格を設定する必要があります。

割引する際には、元の価格よりも
最低5%以上安くする必要があります。

例えば、もともとの価格が10,000円の商品の場合、
500円以上割り引く必要があります。

なお、2023年10月26日からは、
最低割引率が以前の15%から5%へと変更されました。

特別割引を適用した商品は、72時間の間
「特別割引中」と表示され、目立つようになります。

しかし、一度設定した特別割引価格は変更できず、
各商品に対して一度だけ適用可能です。

 

タイトルとURLをコピーしました