「メルカリ配達完了」と表示されているものの、
商品が手元に届かないという状況に直面したら
どうしたらいいでしょうか?
メルカリで「配達済み」と
表示されているにもかかわらず、
商品が届かない場合の対処法を
考えてみましょう。
「メルカリ配達完了」表示でも 商品が届かない場合の対応
メルカリで商品を購入し、
「配達完了」と表示されているにもかかわらず
届かない場合があります。
そのような時は、以下を確認してみましょう。
– 郵便受けや宅配ボックス、
その他可能性のある場所を確認しましたか?
– 家族や同居人が既に受け取っていませんか?
ほとんどのケースでは、
配達員の誤配や受け取りの誤解が原因です。
それでも商品が見つからなければ、
メルカリのカスタマーサポートに
連絡してください。
配送業者によっては、
実際に配送する前に先に配達完了として
処理することがあるので注意が必要です。
メルカリで配達完了になっても 商品が届かない場合
メルカリで商品を購入したのに、
商品が届かないことが稀にあります。
その際には、次の点をチェックしてみると
解決の手がかりになるかもしれません。
– 玄関やその他の場所に置いてある
可能性はありますか?
可能性はありますか?
– 家族や同居人が受け取った可能性はありますか?
– 郵便受けを確認しましたか?
– 宅配ボックスに置かれていますか?
ネットでのレビューによると、
「別の同名の人のところに届けられた後、
開封されてから再配送された」
というケースもあるようです。
入力ミスによる誤配送も考えられるため、
何か問題が発生したらすぐにメルカリの
カスタマーサポートに連絡することが大切です。
特に、らくらくメルカリ便を使った場合は、
ヤマト運輸に直接問い合わせても
解決しないことが多いため注意が必要です。