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メルカリの新機能「出品者レベル」とは?意味それに伴う特典について

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機能について
2024年6月、フリマアプリ「メルカリ」に
「出品者レベル」という新機能が登場しました。
この新設された機能について、
多くのユーザーが「出品者レベルとは何か?」
と疑問を持っています。

本記事では、出品者レベルの意味と、
その特典やクーポンの詳細をご紹介します。

メルカリの出品者レベルについて

「メルカリの出品者レベル」は、
ユーザーの販売実績をもとに設定される
ランク付けシステムです。

メルカリのプロフィールページに行くと、
ユーザーのアイコンの下にどのレベルにいるかが
表示されます。

現在、この機能は試験的に実施されており、
レベルは1から10まで設けられています。

たとえば、私のアカウントは
「出品者レベル5」と表示されており、
これは私の販売活動が平均的な
水準であることを示しています。

レベル 商品の売却数
レベル1 0個
レベル2 1個~4個
レベル3 5個~9個
レベル4 10個~19個
レベル5 20個~49個
レベル6 50個~99個
レベル7 100個~199個
レベル8 200個~499個
レベル9 500個~999個
レベル10 1000個~

「出品者レベル」とは、販売実績に応じて
設定されるランク分けシステムで、
全10段階に分かれています。

各レベルを達成するために必要な販売数の
具体的な情報は、公式サイトで確認可能です。

また、この「出品者レベル」はメルカリの
「出品」タブ内の「あなたの出品履歴」から
見ることができます。

出品者レベルと出品者バッジの違い

出品者バッジは、特定の条件を満たした
出品者に授与される従来からの認証システムです。

バッジには以下の種類があります。

高評価バッジ
24時間以内発送バッジ
12時間以内返信バッジ
まとめ買い対応実績ありバッジ

また、「本人確認済」マークもあり、
これが表示されるとユーザーの
信用度が一層高まります。

出品者レベルの導入以降、
私のプロフィールでは従来の
出品者バッジが表示されなくなり、
現在は出品者レベルのみが表示されています。

表示がユーザーによって異なるため、
統一された基準ではないようです。

今後、メルカリが出品者レベルと
出品者バッジをどのように扱っていくかが
注目されています。

メルカリユーザーの声

メルカリユーザーたちからは、
出品者レベルに関する様々な反応が寄せられています。

一人のユーザーは、
「気がついたら出品者レベルが10になっていて、
笑ってしまった。このレベルはどこまであるんだろう?
全部クリアしたいな」と話しています。

一方で、「高いレベルの方が良いのかな?
レベル4ってどの程度のことを意味しているのか、
いまいちピンとこないな」という声もあります。

出品者レベルは、かつては個人的に
確認できるものでしたが、
現在は公に表示されるように変更されています。

これについて、
「しっかりとした出品者であることを
アピールするマークが必要になって
きているのかもしれない」との意見もあります。

ただし、このレベル表示はユーザーが
自由にON/OFF切り替えることはできません。

さらに、全てのユーザーに
この表示があるわけではなく、
メルカリからレベルについての個別通知もないため、
あくまで試験的な機能であると理解されています。

将来的にこの機能が
突然なくなる可能性もありますので、

現在出品者レベルが表示されているユーザーは、
「新機能が追加された」という認識で
とどめておくことが推奨されます。

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メルカリの出品者レベルに関連する特典やクーポンの最新情報

2024年6月17日時点で、
メルカリにおいて出品者レベルに基づく
特別な優遇措置やクーポンの提供についての
公式発表はありません。

公式からのアナウンスが予定されている場合、
それはメルカリの公式サイト上で通知されるでしょう。

現在、このシステムは試験運用段階にあり、
将来的には特典の提供が検討されている
可能性が考えられます。

他のフリーマーケットプラットフォームでは、
頻繁に利用するユーザーに対して
手数料の割引やクーポンの提供といった
優遇措置が実施されていますが、

メルカリも今後、類似の措置を
導入する可能性があります。

 

総合解説:メルカリの出品者レベル制度とその特典内容

この記事では、メルカリに導入された
出品者レベル制度と、それに関連する
優遇措置やクーポンの存在について詳しく説明しました。

突然のシステム変更は、
多くのユーザーにとって
驚きとなることがあります。

特にメルカリのような広範囲にわたるプ
ラットフォームでは、その変更が
大きな影響を及ぼすこともあります。

現時点では、出品者レベルに基づく
具体的な優遇措置は導入されておらず、
この新機能の将来についても不透明です。

メルカリは転売問題など、フリマアプリが
抱える課題に対して様々な対策を施しており、
利用者が安心して使えるよう
サービスの改善が期待されています。

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