PR

メルカリで表示される「データを取得できませんでした」エラーの原因と解決策

スポンサーリンク
エラー

メルカリを利用している際に
「データを取得できませんでした」
というエラーメッセージが表示されることがありますが、
これは何が原因でしょうか?

特に、取引履歴を確認している時に
このメッセージが出た場合、
どう対応すればいいのでしょう?

また、この問題は勝手に
解決することはあるのでしょうか?

 

\楽天/ ↓売れ筋商品をチェック!↓ 今日一番売れてるランキングはコレ!!

\Amazon/ ↓売れ筋商品をチェック!↓【最新】Amazonデイリーランキングはこちら

スポンサーリンク
 

メルカリで「データを取得できませんでした」と表示された際の対処方法

しばらく待ってから再アクセス

メルカリのサーバー側に
一時的な問題が発生していることがあります。

そのため、少し時間を置いてから
再度アクセスしてみるのが良いでしょう。

メルカリの公式情報を確認する

メルカリの公式Twitterやサポートページで、
現在サービスに問題が
発生していないか確認してください。

システム障害やメンテナンスの
可能性も考慮しましょう。

メルカリアプリとスマートフォンの再起動

メルカリで「データを取得できませんでした」
というエラーが表示されたときは、

まずメルカリアプリとご使用の
スマートフォンを再起動してみましょう。

この簡単な手順で、
エラーが解消されることがあります。

Wi-Fi接続の確認と再接続

Wi-Fiを通じてインターネットに
アクセスしている場合は
一度Wi-Fi接続を切断し、
再度接続を試みてください。

これにより、接続の問題が
改善されることが期待できます。

サポートへの問い合わせ

上記の方法を試しても問題が解決しない場合は、
メルカリのサポートチームに連絡してみてください。

エラーメッセージや
発生している状況を詳しく伝えると、
迅速な対応が期待できます。

 

過去の取引記録でエラーが出た場合の対処法

過去の取引記録を確認しているときに
「データが取得されませんでした」
と表示されることがある場合、
以下の対処方法が有効です。

– メルカリアプリとスマートフォンを再起動する
– Wi-Fi接続を確認し、必要に応じて再接続する
– メルカリの公式Twitterでシステム障害の有無を確認する

放置しても解決しない場合

メルカリ側のシステム障害が原因であれば、
その解消を待つしかありません。

しかし、利用者側のネットワークの問題や
取引相手の問題が原因である場合、
放置していてもエラーが解消されないことがあります。

このような場合は、
メルカリのカスタマーサポートに相談することをお勧めします。

 

メルカリで「データを取得できませんでした」エラーが発生する主な原因

メルカリで「データを取得できませんでした」
というエラーが表示される主な原因は以下です。

利用者のインターネット環境に問題がある場合

利用者のインターネット環境に
トラブルがある場合も、エラーが
表示されることがあります。

これには、以下のような原因が考えられます。

– 電波状況が悪い
– データセーブモードがオンになっている
– アプリのバージョンが古い

これらの問題を解決するためには、
以下の手順を試してみましょう。

– 低速モードをオフにする
– アプリを最新バージョンに更新する
– インターネットの接続を確認する

– 電波の良い場所で再度試してみる

取引相手に問題がある場合

取引相手の問題でエラーが
表示されることもあります。

例えば、以下のようなケースが考えられます。

– 取引相手が商品ページを削除した
– 取引相手があなたのアカウントをブロックした
– 取引相手がサービスから退会した
このような場合は、取引相手に
直接連絡を取ってみることをおすすめします。

メルカリのシステムに問題がある場合

メルカリのシステムに障害が発生していると、
すべてのユーザーに同じエラーメッセージが
表示されることがあります。

この場合は、メルカリの公式Twitterで
最新の情報を確認したり、時間をおいてから
もう一度試してみることが良いでしょう。

まとめ

メルカリで「データを取得できませんでした」
というエラーメッセージが表示される時、
その理由はさまざまです。

最も一般的な原因は、
インターネット接続の問題です。

接続が不安定であったり、電波が弱い場合、
データ取得に影響が出ることがあります。

また、メルカリアプリやスマートフォン自体に
トラブルがある場合も考えられます。

このような状況では、アプリやデバイスを
再起動することで問題が解消されることがありますし、
Wi-Fiの接続を一度切ってから
もう一度試すことで改善することもあります。

メルカリのサーバー側に一時的な
障害があることもあります。

この場合、少し時間を置いてから
もう一度アクセスすると良いでしょう。

特定の取引履歴が見えない場合は、
該当商品ページが削除されていたり、
出品者が退会していたりする可能性もあります。

このエラーは自然に解決することもありますので、少し待ってから再度トライしてみるのも一つの方法です。

また、他の機能や取引履歴に問題がないかもチェックし、それでも問題が解決しない場合は、メルカリのサポートチームへの連絡を検討してください。
タイトルとURLをコピーしました