最近、メルカリで「アピール機能」
の選択肢がどこにも見つからないようです。
この機能では、出品者が自らの
商品ページにある「アピール機能」
ボタンを押すことで、「いいね!」
をしたユーザーに対して割引価格の
通知を送ることができました。
この機能に対しては賛否両論ありましたが、
現在はどのような状況になっているのでしょうか?
メルカリの「アピール機能」:見当たらない?どうやって見つける?
メルカリのアピール機能は
アップデート後に一時的に消失することもありますが、
その後復活することもあるようです。
ユーザーが存在するようです。
「アピール機能」も完全に定着していないのかもしれません。
テストの結果によっては、
機能が廃止される可能性もありますね。
アピールのやり方
1. 出品した商品の詳細ページを開きます。
2. 表示されている「アピールする」ボタンを押します。
3. アピール価格を決めて、アピールを実行します。
メルカリのアピール機能特長があります:
– 72時間限定で商品詳細ページに「アピール中」マークが表示
– アピール価格は設定後変更不可
– 商品ごとに一度だけアピール可能
– 「いいね!」をしたユーザーへ特別価格での販売
– 通常価格から5%以上値下げする必要がある
– 2023年10月26日以降は、5%以上値下げでアピール可能
メルカリの特別割引機能について
メルカリの特別割引機能は、
商品に「いいね!」をしたユーザー限定で
割引販売を行うことができる機能です。
これにより、商品に興味を持った人に
特別な価格を提供し、購入を促すことが可能です。
この機能を使用するためには、
商品の詳細ページにある
「特別割引」ボタンを押して
割引価格を設定する必要があります。
割引する際には、元の価格よりも
最低5%以上安くする必要があります。
例えば、もともとの価格が
10,000円の商品の場合、
500円以上割り引く必要があります。
なお、2023年10月26日からは、
最低割引率が以前の15%から5%へと変更されました。
特別割引を適用した商品は、
72時間の間「特別割引中」と表示され、
目立つようになります。
しかし、一度設定した特別割引価格は変更できず、
各商品に対して一度だけ適用可能です。