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ネコポス(らくらくメルカリ便)発送のままで作業店通過に変わらない・動かない時は?!

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配送

ネコポス(らくらくメルカリ便)の
追跡情報が「発送済み」の表示から変わらず、
更新されないことがあります。

この場合、ネコポスの追跡番号が
表示されるまでに通常どれくらいかかるのでしょうか?

また、配達完了や投函完了と
表示されているにもかかわらず、
荷物が届かない時はどう対応すれば良いのでしょうか?

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ネコポス(らくらくメルカリ便)発送のままで作業店通過に変わらない・動かない時は?!

天候や交通事情が原因で
配送に遅れが生じることがあります。

特に北海道や沖縄のように遠隔地では、
通常よりも配送に1日以上かかることもあります。

また、大雪などの悪天候が交通を阻害し、
予定されていた配達日に遅れが出ることがあります。

誤った仕分けが原因で、
荷物が本来の目的地と異なる場所へ
誤送されるというトラブルが稀に起こることもあります。

追跡情報が停滞している場合、
メルカリのカスタマーサポートよりも、
直接ヤマト運輸に連絡する方が迅速な解決につながります。

追跡番号を持って直接問い合わせてみてください。

 

通常、市街地間の輸送であれば、
翌日には届くはずですから、4日以上経っても
荷物が届かない場合は異常とみなされます。

ネコポスの追跡番号は、夜間に発送した場合、
通常は翌日の夕方までには反映されることが多いです。

ただし、集荷されてもすぐに
伝票番号がシステムに登録されないことがあります。

配達員が営業所に戻って伝票処理を行った後、
伝票番号がシステムに登録されるまでには
時間がかかることがあります。

伝票処理に遅れが生じると、
伝票番号の更新にも遅れが出ることがありますが、
荷物自体はその日のうちに発送されていますので心配は不要です。

発送から翌日の午後7時までには
追跡情報が更新されるはずです。

それを過ぎても更新がない場合は、
出品者やメルカリ事務局に問い合わせをしてください。

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